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ビジネススタイル・事業内容・当社のアドバンテージ

「日本の住宅資産の価値向上」を企業理念に掲げ経営力強化、事業拡大を目指す日本全国の「住」関連企業をネットワーク化。
会員企業へ次世代ビジネスを提案、導入支援する「住」関連のコンサルティング&ソリューション提供会社です。

ビジネススタイル

「住」関連業界のイノベーションを先導するプラットフォームの提供

事業内容

住宅、不動産、建設業界に特化した経営コンサルティング事業を行っています。業界のノウハウを分析、標準化し、ビジネスモデルとしてパッケージ化。会員企業へ提供し、「住宅・不動産の取得が個人の資産形成に直結する社会の実現」という企業理念に向けて取り組んでいます。

コンサルティング&ソリューション

Advantage 1次世代商品開発力

環境の変化に対応できる「住」関連の商材をラインナップしており、毎年、新しい商材を企画・開発し、提供し続けています。
それを実現できる背景として、会員ネットワークがあります。会員企業を通じニーズや課題を収集・分析・標準化し、誰にでも再現可能なレベルまで落とし込んだツールやシステムを開発したり、研修プログラムを構成したりしています。新しい商材は、ネットワーク間で実証実験を行い、適切なタイミングでマーケットにリリースします。
また、欧米の先進的な手法の研究や、研究機関との共同の実証実験を商品開発にいかしています。

次世代商品開発力チャート

Advantage 2会員ネットワーク

当社の顧客である会員企業は、日本全国の各地域において影響力を持つ「住」関連企業です。サービスの提供先であり、エンドユーザーのニーズを汲み上げるパートナーでもあります。この全国に広がっている会員ネットワークが当社の大きな強みです。

会員ネットワークチャート

Advantage 3 収益性、拡張性に秀でた収益構造

当社は、商品力、経営支援力をベースにしたストックと増幅ポテンシャルを持ち合わせた収益構造を構築しています。

■ 初期導入フィー:商品導入時の一時収入
■ 月会費:サービス提供の対価としての継続収益
■ ロイヤルティ等:会員企業の成果から得られる増幅ポテンシャルを持つ成果報酬

ソリューション力が継続的にUPする好循環、
高収益ビジネスモデル

会員企業のニーズに合った商品を提供し、会員企業の売上が拡大すると、その情報はネットワーク内に拡散し、会員数が増えます。 拡大した商品ごとの会員ネットワーク内では、ニーズ、課題の情報共有が生まれ、競争意識も高まりソリューション力が上がります。 この好循環サイクルが当社の強みの1つです。

ストック&グロースの収益構造チャート

R+house本部事業

デザイン、性能、コストで競争優位性がある当社の代表的なビジネスモデルパッケージ。会員数を限定し、会員企業をサポート。会員企業の売上増により、当社収益も連動して増加。

「R+house公式サイト」詳細は、こちらへ